ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

すすむということ

大震災から2年。

あの日の事は鮮明に思い出せる。

正確に言うと思い出したくなくても少しの揺れで思い出してしまう。

 

 

私はあの日TDSで数日遅れのお誕生日祝いをしてもらっていた。

 

楽しい時間が一転。

帰ってから数日の記憶はほぼないと言ってもいい。

あの瞬間と長い夜の記憶は鮮明なのに。

 

 

そして、

あの日を境にそれまで少し良くなっていたはずの

こころもからだも逆戻りをしてしまった。

今でもそれは続いている。

 

 

被災地の方も避難されている方も、

私のように少し離れたところで地震に遭われた方も

みな安心できる生活が送れますように。

机上の理論だけでも

感情だけでも

前に進むことはできないと思います。

 

 

わたしができることはなんだろう。

苦しくならない程度に考え続けていきたい。