ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

ヒナ生誕祭反省会


ええと、今回一応幹事(というよりただの言い出しっぺ)だったので、本気でお店選んでみました(←二軒目のみ)

一人反省会的な記録をあげてみます。
途中敬称略してしまっているところがあります。
ごめんなさいね。



・とりあえず東口に集合するも、年長組(チェリ水紅oms)と年少組(れあmaya)がお互いに見つからない。
白いポンポン帽子被ってる!
と報告するも、omsさんちっさいから見つからないよーという残念なお知らせ(涙)

・そんな電話の間、記憶が無いんだよねー…な年長組チェリ水紅

・あれ、でも年長組っていうけどチェリちゃんとれあちゃんは同い年だ

・っていうか水紅さんよりれあちゃんの方が年上だ

・ま、いいか。と一人納得

・一軒目は諸々の事情から、非常に狭っ苦しくてすみませんでした(ペコリ)
っていうか寧ろ地図読めなくてすみませんでした。

・や、読めないっていうより、新宿の街がよく分からない田舎者っていうのが正しい見解かもしれない

・カリスマfoocaちゃんが不在のままとりあえず乾杯。
『お疲れ様でしたー!』って言ってすみません。ヒナ生誕祭でしたね。

・後ろの客がメガネっ娘っていう度に反応してすみません。omsメガネは萌対象ではないです。

・OTK話から入るどころか、婚活の話をするチェリoms。
とりあえずれあちゃんの幸せオーラ浴びておきました(ナモナモ)

・待ち受けがまさかのみっくんですみません、っていうかちょいと恥ずかしくて隠したりしてすみません(笑)

・待ち受けを変えようとするも結局みっくんでした

・二軒目のお店を紹介するとものっそいテンソンが上がるご一行様

・系列のお店があるらしく、皆で検索。

・注文取りに来る店長がしょーた

・どうりで色々残念なわけだわー

・カリスマfooca到着。但しやっぱり道に迷う。変な人に連れていかれなくて良かった良かった

・勝手に設けたドレスコードを守っているかチェック→本気すぎるところがやっぱりカリスマ

・foocaちゃんが店長の爽やかさを褒め称えた直後、名前をしょーたと明かした途端、華麗に手のひらを返した(笑)

・やはりカリスマは違うな

・二度目の乾杯。今度はちゃんと祝ったよ!

・早くもラストオーダー

・まだ30分近く居られるのに、逸る気持ちを押さえられず退出

・まさかの水紅さんミラクル!

・コンビニで時間を潰す一行

・立ち読みで盛り上がりすぎてごめんなさい。だってモモエリ可愛いんだよ!ね!

・それでも時間があるのでサブナードへ

・基本的に普通のお店に目がいかない年長組

・今から今年のクリスマスプレゼント交換の品について話し始める年長組。
確かにR指定ランジェリーを探すのに良さそうだけれども

・ペット用品専門店を発見

・『すばちゃーん…!!』吸い込まれていくfooca氏

・キノコやてんとう虫のハウスを見つけて興奮。だってすばるが住んでるかもしれないしね

・一行の目にはちびすばるが見えていたに違いない

・ドラッグストアに入って、最年長二人がネイルコーナーで『すばちゃーん…!!』←もちろんfooca氏お買い上げ

・ドレス的なお店を横目で見つつ、そろそろお時間です

・きゃー!アリスー!

・キャストのお姉さんに恥じらいもなく『お姉さんの写真を撮ったら怒りますか?』って聞いたのは僕です。

・内装が本気なので、トイレもさぞかし本気なのだろうと期待するも至って普通だったらしい←期待して携帯持っていった

・メニューが飛び出す絵本で、やたら重そうだった

・この辺りから人任せになるoms(笑)←メニュー選びはほぼ人任せ

・至るところに安田(いちご)が出てくるミラクル。本当は皆安田が大好きなんでしょ?

・とか言っているとカリスマに怒られそうだからこの辺にしておく

・マヨネーズがダメなれあちゃんと、甘いものがダメなfoocaちゃんと、いくらとうにと貝類がダメなoms。数でomsの勝ち!

・チェリちゃんもアリス似合いそうだけど、mayaちゃんも似合いそうとこっそり思っている件

・っていうか隣のテーブルは普通の集まりが来ないというミラクル。誕生日に花束プレゼントする男なんてなかなかいないよな。

・そういや今日は何の集まりかすっかり忘れてた

・やっぱり二年前と同じ展開です









お店の素敵な所は、他の皆が上げてくれたので、違う目線で攻めてみました(笑)

やー、もうほんと幹事らしからぬ幹事でごめんなさいね。
でもほんとに楽しかったです。OTK話から世間話、真面目な話まで、何でも話せて元気が貰える、大事なお友達です。
これに懲りずにまたお付き合いくださいねー!

宜しくお願いしますvV