ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くっきりはっきり

ここ最近睡眠リズムがおかしい おかしいというかねむたいはずなのに寝られないのだ。 いつもの日常を送ってそれなりに動いているのに いや、むしろ晴天に恵まれたおかげで冬物片付け祭り開催中で動きまくりんぐなのに。 一昨日は意味もないのに完徹(夜中の地…

もじゃもじゃ

今日はちょっともやもやもじゃもじゃな日記。 嫌だったことと、自分への教訓のために書いておく。 omsはひねくれものなんだけれど なるべく人のせいにはしたくないと思ってる。 いや、正しくはそう思っていても口にだしたり書き記したりはしないようにしてい…

ぶるぶる

さ、さむいです。 冬物を片付けたいのに一向にはかどりません。 さすがにセーターやコートはしまったけれど、お布団は未だに冬のまま。 そしてこたつもまだ出してあるっていう。 もうすぐ6月なのになんてこった(´・ω・`) お日様が出ている日は暑いくらいなの…

きらりん

金環日食。 omsの住んでいるところは見事に雨。 夜中2時くらいから降ったりやんだりを繰り返していて 明け方に止むのを願っていたけれど5時に起きてもぱらぱら降っている。 なかなか見られないものだし、折角だから一緒に見ようとサトシと約束していたけれど こ…

ぐうぐう

昨日の遠出で疲れたのか、今朝はサトシが寝坊。 まあお休みだから何時に起きなければいけない!っていうのはないけれども。 いつでもねむたいomsと違ってサトシは休日でも8時には起きてくるのに 10時をまわっても起きてこない。 さすがに心配になって呼吸を確かめ…

すかっと

昨日の雷雨が洗い去ってくれたような 今日は青い空でした。 休みの日にじっとしていられないサトシがどこかへ出かけたいと騒ぐ。 でもどこへ行くかが決まらない。 (出かけたいって言うなら自分で提案すればいいのに・・・) そう思いながらも箱根へのドライブを推…

ごろごろ

昨日は結局日付が変わるころから大雨と暴風、そして雷。 完全に雷が遠くへ去るまでは一時間以上要した気がする。 わたくし、何を隠そう雷が大の苦手。 雷というよりも不意打ちで大きい音が鳴ることが苦手と言った方が近いのかなぁ。 あくまでも不意打ちが苦…

ぬくぬく

もうすっかり春というよりは初夏の陽気。 今日も晴れています。 それでも天気予報は『雷、豪雨にご注意を』と天気の急変を匂わせる。 確かに風が強いんだよなぁ。 まあ普段から風は強めなんだけれども。 今住んでいる場所は海が割と近くて風が強い。 しかも…

ひるさがり

晴れてあったかいねー 起きるすこーし前に雨が上がったのかな、 すごく好きな空模様だった。 写真は少し色が薄いかな? もっふもふのくもとスカッとした青空で気持ち良かったなー。 そのあとしばらく曇っていたけれど 今はだいぶ明るくなったかな。 こんなお…

がたごと

こんな時間に起きているから眠たいんだよなぁ、と思うの。 でも今は眠くないの。 ピークは21時から23時の間です。 今日は実家におでかけ。 行くつもりはなかったんだけれど、 修理を頼んでいたミシンができてきたということなので 行ってきましたよー。 雨だ…

むにゃむにゃ

あれこれブログをやってきて、 書きたい時に書く場所や ここではもういいかな、と 時が止まったままの場所がそこかしこに。 それでもまたはじめちゃうんだ。 はてなダイアリもあるけれど、 ちょっと気分を変えて。 いつもねむたいのはポチと一緒。