ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

がたごと

こんな時間に起きているから眠たいんだよなぁ、と思うの。

 

でも今は眠くないの。

ピークは21時から23時の間です。

 

今日は実家におでかけ。

行くつもりはなかったんだけれど、

修理を頼んでいたミシンができてきたということなので

行ってきましたよー。

 

雨だったし、風邪っぴきだから外出られなかったしね。

 

 

さて着いてまずごあいさつ。

f:id:Oms:20120516011039j:plain

安定の熟睡です。

 

 

 

f:id:Oms:20120516011222j:plain

ちょっと顔を上げたけれど

 

 

f:id:Oms:20120516011253j:plain

即刻元通り。

 

ぶれないポチ夫△

 

 

いいんですいいんです

だって起きたらミシンかけないで遊んじゃいます。

 

で、話は戻って

f:id:Oms:20120516011538j:plain

これがミシン(見ればわかります)

祖母が晩年使っていたもので

使わなくなったらomsに、といただいたもので

今の住まいに来るときに持って行くか悩んだけれど

ここは狭いからそのまま置いてきたもの。

でもここ最近、手芸欲に火が付き我慢できずに修理→引き取りに至った訳です。

 

ただ実家にいるときは母のミシンを使っていたので

このミシンを使うのは今日が初めて。

試し縫いを兼ねて、サトシに頼まれていた筆箱を縫ってきました。

まだ途中までだけれど。

 

和裁をやっていた祖母や洋裁が得意な母みたいにはできないけれど

なんとなく血は引いたようで、それなりにできたかなと自己満足。

いわゆる可もなく不可もなくってところか。

 

仕上げは手縫い(部品付け)なのでまた後日。

 

夕方までくだらないおしゃべりと

おいしいお茶でくつろいできましたとさ。

 

 

そしてお帰りのごあいさつ

f:id:Oms:20120516013308j:plain

 めずらしく小屋へ入っていたのでちょいと遠くから。

小屋inりんご箱inポチ夫でしたとさ。