ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

ぬくぬく

もうすっかり春というよりは初夏の陽気。

今日も晴れています。

それでも天気予報は『雷、豪雨にご注意を』と天気の急変を匂わせる。

確かに風が強いんだよなぁ。

まあ普段から風は強めなんだけれども。

 

今住んでいる場所は海が割と近くて風が強い。

しかも湿気と潮気を含んでいる。

こういった理由から、ここにきて2年になるけれど、

洗濯物の乾き加減に納得いったことはないのです。

お散歩するにはいいんだけれどね、海。

 

f:id:Oms:20120517134445j:plain

f:id:Oms:20120517134506j:plain

これは連休にハイキングと称して海まで歩いた時の写真。

遠くから見ると水もきれいに見えるから不思議だわー(●⁰౪⁰●)

休みの日ではなくてもウォーキングコースにしているからよく行くんだけれど

この日はきれいだったなー

 

もう少しするとサーファーの皆様でわいわいにぎやかになるし

日差し的な理由で日中は行かなくなるだろうから

今のうちにもう少し行っておこうかな。

 

 

そうそう、海に行くまでの道に好きな場所があるんです。

 

f:id:Oms:20120517135357j:plain

f:id:Oms:20120517135341j:plain

この場所、貨物の駅もすぐそばにあって電車スキーにはたまらないのです。

線路たくさん、貨物と客車の擦れ違い、いろいろなものに興奮します。

そしてうまくいけば東海道線全車両がレンズに収まるわけです。

 

未だ一眼を持って撮影に行かないのは変なこだわりで

なんだか目的を達成してしまった気がするからです。

 

でもいつかはやりたいな。