ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

すかっと

f:id:Oms:20120520000607j:plain

昨日の雷雨が洗い去ってくれたような

今日は青い空でした。

休みの日にじっとしていられないサトシがどこかへ出かけたいと騒ぐ。

でもどこへ行くかが決まらない。

(出かけたいって言うなら自分で提案すればいいのに・・・)

そう思いながらも箱根へのドライブを推す。

omsの目的はパン。

好きだったパン屋さんブノワトンの血を引く麦師に行きたかったのです。

f:id:Oms:20120520004757j:plain

 f:id:Oms:20120520000529j:plain

お店の軒下でいただくパン、おいしかったー。

 

 

その後もドライブは続く。

気の向くまま芦ノ湖方面へ車を走らす。

前に二人で来たときは山道に酔ったな・・・と頭をよぎるも

なかったことにしようと首を振る。

f:id:Oms:20120520001150j:plain

やまみちくねくね

f:id:Oms:20120520001204j:plain

コントラストがすばらしい

f:id:Oms:20120520001425j:plain

登山鉄道の踏切でわくてか

 

わいわいおしゃべりしながら携帯カメラとコンデジで写真を撮る。

コンデジよりも携帯カメラの方が役に立ったのは秘密だ。

クイックモードのある携帯カメラ最強。

 今流行のスマートフォンもこんな風に使い勝手がいいのかな?

 

混んでいる芦ノ湖を横目に道の駅まで足を延ばす。

f:id:Oms:20120520003848j:plain

芦ノ湖が一望できる気持ちいい場所でした。

f:id:Oms:20120520003941j:plain

空と新緑がとても眩しい。

そしてひんやりとした風が心地よい。

ベンチで休んでいるとかわいい犬が目の前にいて大興奮。

f:id:Oms:20120520004921j:plain

かわいいなぁ、茶色い子が好みです。

 

 

このあとある場所へ移動したけれど、それはまた別のお話。

今日は

いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりして、

そしていっぱい笑ったので、心地よい疲れが全身を包んでいるので

 お布団に入団したいと思います。

 

みなさまいい夢を!