ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

ぐうぐう

昨日の遠出で疲れたのか、今朝はサトシが寝坊。

まあお休みだから何時に起きなければいけない!っていうのはないけれども。

いつでもねむたいomsと違ってサトシは休日でも8時には起きてくるのに

10時をまわっても起きてこない。

さすがに心配になって呼吸を確かめる。

 

・・・息はある。

 

よっぽど疲れていたのか、春眠暁を覚えずなのか。

たまの休みくらいゆっくり寝たらいいのに、といつも思うのに

起きてこなかったら来ないでなんだか心配になる不思議。

そんなことを考えていたらむくっと起き上がったサトシ。

 

『何かの間違いだ』

 

開口一番この一言。

目が覚めてチラりと時計を見て現在時刻を否定したかったらしい。

間違いでなんてあるものか、

お昼はもうすぐそこですよ。

そして前日に買ったおいしいパンでブランチ。

 

『たくさん寝るとお腹がすくなぁ』

 

トーストとたまごサンドをもりもり食べる。

トマトのスープもおかわり。

うちでは珍しいパンでの朝ごはん、会心の出来だったけれど

写真を撮る暇もなくお寝坊さんのおなかにおさまりましたとさ。

 

ねぼすけとくいしんぼう、いい組み合わせだと思うの。