ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

どきどき

少し前にF a c e b o o kなるものを始めた。

あまり気は進まなかったんだけれど、

元同僚たちが集まるときに連絡するのが楽だからっていう理由で誘われて

まあそういうことなら、と名前以外の情報を晒さずに登録。

 

使い方もよく分からなかったけれど、

それなりに有効な掲示板代わりとして活用していたある日のこと。

友達かもしれない、っていうところに

昔の彼氏が出てきた。

一体どこからどうやってそう判別されたのか・・・

共通の友達もいないのになーと思っていたら

友達の友達の友達でつながっていたことが判明。

 

 

そんなところから友達かもしれないって提案されるのか

ってことは向こうにも表示されてるのかな(´Д`)!

こわいこわい、ああ怖い。

 

別に元彼氏がどうとかじゃなくって、

そこまで遠い繋がりなのにつなげようと中の人がすることが怖い。

中にはもうつながりたくない人だっているかもしれないのになー。

m i x iでも同じような機能があったけれど

あちらの方が匿名性は高いし、

友達の友達からくらいしか中の人はつなげようとしなかったからなー。

 

 

嬉しい再会もあるけれど、

その反対も然り。

ネットは匿名性重視です(●⁰౪⁰●)キリッ

 

 

 

\おれそういうのかんけいないし!/

f:id:Oms:20110914133431j:plain