ぼんやり

ねむたいあたまでいろいろと

ふわふわねむねむ

いつの間にか2013年も23日目。

早いもんですね。

今年のお正月は非常に調子が良くなかった。

近年稀にみるダウンっぷり。

 

お節や雑煮の準備も終えて、

毎年恒例の某アイドルグループの中継でカウントダウン。

そのあとすぐ寝られれば良かったんだけれど、

何だか目が冴えて眠れずに悶えるというアクシデント発生。

寝ようと思えば思うほど寝られないという負のスパイラル。

このままでは明け方初日の出を拝みに行くというミッションに影響が出る。

焦るoms。

焦れば焦るほど眼が冴えてくる。

おまけに隣の布団からはサトシの鼾が聞こえてきて更に眠気が遠のく。

それでもようやく限界に達したのか、いつの間にか寝落ちていて

アラームが鳴り朝だということに気付く。

初日の出に間に合わん!と起き上がるが

眠い。

非常に眠い。

そして言い出しっぺのサトシは起きない。

 

内心しめしめと思いながら一応起こすと

『えー寒いからなー』5分経過

『どうしよっかなー』更に5分経過

『・・・初日の出見に行くぜえええええええ』

時間ぎりぎりになって全力で起き上がりよった・・・

 

そこから寝不足と低血圧で力の入らない身体に鞭を打ち

海まで自転車漕いで全力疾走。

平坦な道ならまだよいが、緩い坂道。

たまに下るがその分また上る。

 

き・・・気持ち悪かー>(´Д`川)

 

脚に力が入らないのでどんどんサトシに置いて行かれる。

でもここで漕がないと起きた甲斐がないので必死にくらいつくoms。

 

現地近くなってようやくサトシがomsの様子がおかしいことに気付く。

『なんか今日漕ぐの遅くね?ってか顔、白くね?むしろ青くね?』

いや、起きてすぐ夜中の出来事を報告しつつ

低血圧なのはご存知でしたよね・・・

まあ怒る気力もなく、

 

そうね・・・そうだと思うわ・・・

 

そう伝えてラストスパート。

結果、

f:id:Oms:20130109122200j:plain

無事間に合いましたとさ。

 

この後初詣に行き、

翌日にomsの実家。

その翌日にはサトシの実家。

 

どちらの家でもぶっ倒れておりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

教訓:低血圧の子は無理をしない

教訓というよりもう今年の目標だなこりゃ

   \    すいみんだいじ!  /

f:id:Oms:20110427175700j:plain